幸せ♡タピオカ日記

今まで飲んだタピオカを紹介するブログです♪

「Chatime」(チャタイム)

Chatime(チャタイム)

f:id:yukisnow8105:20181103172218j:image

今話題のChatime(チャタイム)のタピオカミルクティーを飲んできましたー!

 

今回私が行ったのは池袋店なのですが、夕方くらいに行ったらものすごい行列でした…。

しかも私がタピオカをゲットして、帰ろうとしたら更に列が私が並んだ時の2倍ぐらい伸びていました…Σ(゚ロ゚;)

すごい…Σ(゚ロ゚;)

 

注文方法は、ドリンクメニューを選んで、

その後にタピオカ等のトッピング(ここで量なども選べます)を選び、甘さと氷の量をカスタム出来ます!

 

今回は1番人気の「チャタイム ミルクティー「パール(タピオカ)」のシングル

甘さはお店オススメの「甘さ30%」

氷の量は「なし」にしました!

 

氷を無しにしたので、その分少なく見えるのかなと思ったら、氷が無い分ミルクティーをタップリ入れてもらっちゃいました…!

f:id:yukisnow8105:20181103172218j:image

↑氷が無い分、絶対多いはず

お得な気分ですよね( *´꒳`*)

 

甘さは30%にしたのですが、十分な甘さでした!!

今回私は氷無しにしたから良かったのですが、他の方のレポを見ていると、味が薄いだの書かれている事が多かったので、氷がある場合は50%とかが丁度いいのかもしれませんね!

 

タピオカは大ぶりでモチモチしていました!

タピオカ自体にも少し味がついており、ほんのり甘かったです!

 

池袋店は狭くて完全にテイクアウト専門店なのですが…(待つ場所もなくて、注文や受け取りも外の道路で待つ事になります)、

大宮やみなとみらい等にも店舗があるようで、そこはイートインスペースがあるのですが、アート調の店内みたいで、オシャレで遊び心満載の店内でした!!

 

そういった店舗に行ってみるのもまた楽しいかもしれませんね!

 

沢山あるそうなので、HPを参考に行ってみてはいかがでしょうか?

chatime.jp | 世界中の人々に愛用されているスペシャルティードリンク専門店

 

注文方法

  1. ドリンクメニューからドリンクのベースを選ぶ
  2. トッピング(パール(タピオカ)、ココナッツゼリー等)を選ぶ。パールはシングル(50円)、ダブル(80円)、トリプル(110円)から選べる
  3. 甘さを0%、30%、50%、80%、100%の5段階から選ぶ(お店のオススメは30%)
  4. 氷の量をなし、少なめ、普通、多めの4段階から選ぶ(お店のオススメは普通)

 

店舗情報

Chatime 池袋東口

◼住所:東京都豊島区東池袋1丁目40-3 池袋旗ビル1階

◼最寄駅:JR・東京メトロ西武線東武線「池袋駅」か東口から徒歩4分

◼営業時間:11時~22時

◼定休日:無休

◼TEL:03-6903-1056

◼お店HP:menu | chatime.jp

◼その他店舗:銀座、自由が丘、新大久保等

 

【追記】

池袋東口店以外はHPを参考に〜、と書きましたが、

HPに大宮店と佐野プレミアムアウトレット店しか書いてない(笑)←重要だったので大文字で書いてしまった(笑)

調べたところ、

東京は池袋東口店、銀座店、ららぽーと立川立飛店、自由が丘店、新大久保店、

神奈川はMAIK IS みなとみらい店、

埼玉はららぽーと富士見店、大宮店、

栃木は佐野プレミアムアウトレット店

とあるそうなので、ググッてください(笑)←ゴメンなさい

ビックリしたーー(笑)